最悪?くそイベント?Qoo10 メガコスメランドの率直な感想

メガコスメランド Qoo10

7月13日の午前。

東京ビッグサイト

東京ビッグサイトに行ってきました。

7月13日と14日の2日間で開催された、

Qoo10 メガコスメランド 初日の午前の部に参加しました。

率直にイベントの感想を言わせてもらうと、

様々なSNSで炎上しているように

次に同じようなイベントが改善されていなかったらもう行かなくていいな

と思うイベントでした(# ゚Д゚)

パンパンになるはずのエコバッグ…

エコバッグの中身

スッカスカですね、はい。

今回のQoo10 メガコスメランドのダメポイントをまとめました。

入場で並ぶ

これはわたしの個人的な事情かもしれないけれど、

前日22時近くまで働いていたし、その日の午後は推しの誕生日でライブがあったので、

開場前から並ぶと暑いし体調が心配でから開場した時間くらいに到着したらよいかなくらいに

思っていました(初日の午前に部であったし前情報ももちろんなくて……)。

開場時間を過ぎてから東京ビッグサイトに到着しましたが、

それでも1時間弱は並ぶ💦💦

しかも炎天下の外という……☀☀

入場後に配られるのは空っぽのエコバッグ

こういうコスメのイベントに行くのは初めてじゃないし、

サンプルの入った紙袋など渡されるイメージがあったけど、

自分でつかんで来いって感じなんですね💦

入場後、入れるブースがない

入場後、あまりの人の多さで、

だいたいのブースが

「一時中断中」と手書きの紙を持ってました💦

やっと手に入ったのが

キャンディ

ぺろぺろキャンディ🍭笑

……コスメじゃない(;’∀’)

LINEともだち登録した画面見せて唯一もらえた(笑)

ピンクのスタッフTシャツを着た人たちに

「どこのブースならば入れますか?」と聞いたところ、

「わからないから、自分で行ってみてください」

とお答えもらいました( ^ω^)・・・

対応としてどうなんでしょうかね……?

ルーレットくじが4等と5等しかないしスタッフの対応が…(# ゚Д゚)

自分に力で並べるブースを探して見つけたのが

Qoo10のクーポンのルーレットくじ。

ただし、

1~3等が終了していて(開場して30分で終わったそうです)

4等 1000円、5等 500円しか残っていませんでした(;’∀’)

そして、50分待ちの札( ;∀;)

50分ほどは待たなかったけれど、

何もサンプルをもらっていないので、

チケット代の1000円は元が取れるのか……?

ほぼほぼ5等のルーレットだったので、

もちろん5等の500円でした(´;ω;`)

ルーレットくじのスタッフさんに

「これって早くから来ないといけなかったんですか?」って聞いてみたら

「皆さん8時くらいから来てたみたいですよ」

って言われました。

公式では9時から並んでくださいって書いてあったけど?

スタッフの対応としてどうなんでしょうか(゜-゜)

サンプルが配布されると人が押し寄せてくる

入れるブースが限られているし、それはそうなるよね💦

お子さんを連れている人とかは危険だったと思う。

戦利品はこれだけ(笑)

もらったサンプル

これだけでも貰えただけよかったのかなと思うことにする!笑

GIVERNYはミニクッションファンデが作れるところに入れたからよかったと

自分に言い聞かせてる。

こういうの見るとインフルエンサーは良いなって思うけれど

インフルエンサーになるのだって本人の努力だもんね。

辛口のコメント失礼しました(T_T)/~~~


コメント

タイトルとURLをコピーしました